対象:特別企画・特別講演・招待講演・教育講演・TSSG 2nd Joint Webinar・コンセンサスミーティング・
Under40委員会 サージカルセミナー・AEGIS-Women 10ミニッツセミナー・シンポジウム・
ビデオシンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップ・主題関連演題・要望演題・
要望演題ビデオ
発表データ登録メールは6月10日(金曜日)に配信いたします.
以下のご案内をあらかじめお目通しの上,ご準備ください.
データ登録の有無にかかわらず発表データ登録画面にて,ご発表方法および緊急連絡先をお伺いいたしますので,必ずご回答ください.
なお「jsgs@mdpj.jp」のアドレスより配信されますので,迷惑メールフォルダなどに振り分けがないか,ご確認ください.再送ご希望の際は,「jsgs@mdpj.jp」宛てにメールにてご連絡ください.
参加方法によって事前登録の有無が異なりますのでこちらをご確認ください
現地発表 | web発表 | ビデオシンポジウム | |
---|---|---|---|
スライドの事前登録 | 任意 | 必須 | 必須 |
スライドの当日登録 | 現地会場のPC受付 | なし | なし |
スライド操作 | 演台でご自身で操作 | オペレーターから共有 | オペレーターから共有 |
ファイル形式 | MP4形式 推奨バージョン:Windows版2016/2019/365 Mac版2019/365 |
---|---|
スライド形式 | 「16:9」を推奨いたしますが,「4:3」でも問題はございません ※それ以外のサイズでは,表示が小さくなる場合があります ※スライドサイズはMicrosoft PowerPointの「デザイン」ページ内上部の「ユーザー設定」から 「スライドサイズ」をご指定ください ※複数スライドを一つにまとめる予定のある場合は,サイズを統一してください ※4Kには対応していません |
動画の時間 | 発表時間として個別にメールにてご案内 |
動画・音声 | 埋め込み形式で作成してください QuickTime形式,MOV形式の動画はご利用になれません.埋め込み動画もMP4形式をご利用ください |
フォント | Microsoft PowerPointファイル(.pptx)形式でご登録の場合フォントは下記のOS標準フォントを使用してください 【日本語】MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝,メイリオ,游ゴシック,游明朝 【英語】Times New Roman,Arial,Arial Black,Arial Narrow,Century,Century Gothic, Courier,Courier New,Georgia ※OS標準フォントのうち,MacのOsakaフォントについては文字ずれ・文字化けする場合があります ※特殊なフォントの場合,標準フォントに置き換わってしまうため,文字ずれ・文字化けする場合があります ※標準フォント以外のフォントをご利用になりたい場合はご自身でMP4形式に変換してください |
ファイルサイズ | 1,024MB以下(動画データと作成元のPowerPointデータの合計) ※1,024MBをこえる場合はサポートデスクにおしらせください |
ファイル名 | ファイル名に指定はありません (登録していただいたデータのファイル名は,システム側で自動変換しております)拡張子「.ppt」で保存すると音声が消えてしまいますので必ず「.pptx」で作成してください |
ウイルスチェック | 必ず行ってください |
その他 | Microsoft PowerPoint以外のソフト(Keynoteなど)をご利用の場合はMP4形式に変換してからご登録ください. MP4形式に変換できないバージョンで作成し,ご登録が難しい場合は,このシステムでの登録を行わず, Microsoft PowerPoint ファイル(.pptx)形式のまま,技術サポートまで直接,データ転送サービスなどをご利用いただきデータをお送りください |
発表スライドデータのご登録には,総会参加登録をした際に発行される『Web視聴ID』と『演題登録番号』・『メールアドレス』が必要となります.
下記URLから参加登録をしていただき,発表スライドデータのご登録をお願いします.
発表スライドデータの登録はこちら
発表スライドデータの登録期間
2022年6月10日(金曜日)~2022年6月30日(木曜日)17:00まで
web発表の注意事項
■セッション開始の30分前まで
発表データを持ち込まれる場合:
A)発表データは,USBメモリーにてお持ちください.
ただし,以下の場合はノートPC本体をお持ち込みください.
B)アニメーション・動画の使用は可能です.
ただし以下を遵守してください.
動画データは,Windows10およびWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください.
(動画ファイルはMP4形式または,WMV形式を推奨します.)
なお,動画に関しては,不都合が生じる可能性がありますので,バックアップ用にご自身のPCをお持ちください.
C)オペレーターがデータをサーバーにコピーします.コピーしたデータは会期終了後,主催者側で責任を持って消去いたします.
PCを持ち込まれる場合:
A)Macintosh をご使用の場合は,ご自身のPC をお持ち込みください.
B)液晶プロジェクターとの接続は,HDMIの外部出力端子です.
PC本体の外部出力端子の形状および出力の有無を確認してください.
専用の変換アダプターが必要な場合はご持参ください.
C)バッテリー切れ防止のため,電源(AC)アダプターを必ずご持参ください.
D)試写後,ご発表予定時間の20分前(講演中でも可)に会場左手前方演台付近のPCオペレーター席までお越しの上,スタッフにPC をお渡しください.
スタッフがケーブルを接続し,外部出力の確認を行います.
E)起動時にパスワードを設定している場合は,解除しておいてください.
F)PC 本体はサスペンスモード(スリープ,省エネ設定)やスクリーンセーバーが作動しないよう設定してください.
■ご発表15分前まで
ご自身の発表の15分前までに,会場内左手前方の「次演者席」にてお待ちください.
会場ディレクターが,お名前を確認に伺うことがございます.次演者席にいらっしゃらない場合には,演者不在の扱いとなる場合もございますのでご注意ください.
■ご発表時
ご発表者が演台に上がると,オペレーターがご登録いただいたご発表データをスクリーンに映写いたしますので,演台上の機材を操作してご発表ください.
演台上には,モニターとスライドを進めるためのパッド,マウスが置いてあります.ご発表者ご自身で操作してください.
発表時間は,演台上にある計時回線が色でお知らせいたします.発表開始時を緑色ランプで,発表終了時間の1分前を黄色ランプで,発表時間終了を赤ランプでお知らせいたします.