一般社団法人 日本消化器外科学会

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Last Update:2023年5月31日NEW

退会申請

手続きの流れ

お電話での退会手続きは受付しておりません.
以下の退会届書式にご記入いただき,会費を完納の上,FAXまたはメール添付で事務局に送付してください.

退会届書式ダウンロード: Word形式(16KB)   PDF形式(225KB)

なお,退会届受領時に未納会費があった場合は,会費納入のお願いをさせていただきますので,ご了承ください.
原則ご申請いただいた月の翌月に,届出書にご記載いただいた連絡先Emailアドレスへ退会完了通知を送信いたします.

送付先

日本消化器外科学会事務局
Fax: 03-5427-5566
Email: member[@]jsgs.or.jp ※送信時は[@]を半角@に置き換えてください.

注意事項

  • 会費を完納していただくことは,定款施行細則第2号第4条に定められています.
    本学会の会計年度は5月1日から4月30日となります.退会届のご提出が会計年度を過ぎてしまいますと,新年度分の年会費の納入が必要となりますので特にご注意ください.日付および年度を遡っての退会は認められません.
  1. 希望退会日は届出日以降の日付でご申請ください.
  2. 希望退会日が年度途中の場合,申請年度までの未収年会費を含めご納入いただきます.
  • 退会と同時に,日本消化器外科学会振興会の会員登録も解除されます.
  • 認定医,消化器外科専門医,指導医,消化器がん外科治療認定医を取得されている方が退会されますと,規則によりその資格も喪失します.
  • 上記手続きを通じて本会が取得した書類は,適切に管理し,事務手続きに利用いたします.
  • 上記届出を行うときは,これを行おうとする情報主体の責任において正しい内容を記載してください.また,当サイトの利用にあたっては,「個人情報の保護について」,「利用上のご注意」を参照してください.
  • 上記手続きを通じて本会が取得した書類は,利用目的を達成したと判断し,又は一定期間保管した後,本会と秘密保持契約を結んだ産廃収集運搬業社により焼却・溶解等を行って廃棄します.

 

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